絵とことば 光代の暮らしの中から。  
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雪。
2012年 01月 24日 (火) 22:11 | 編集
雪が降り・・・

我が家のお地蔵さまは
すっかりイメージチェンジ。

 アフロ地蔵。
アフロヘア!?

アフロ地蔵ーー??\(-o-)/

 ばーちゃん(母)のうちの庭先には

雪だるま。 

親子の(?)雪だるまが出現♪♪
 
ひ孫ちゃん(母のひ孫:2歳男児)の作品だろうか?

大きいほうの雪だるまには、髪の毛がチクチクとはえている。
これは、《かーちゃん雪だるま》かな??
(とーちゃんも髪の毛ははえてますけども・・・。)

オトナにとって、雪はちょっと難儀なシロモノだけれど
こんなオブジェが登場するのは
楽しいねぇーー♪♪\(^o^)/


節分の鬼たちを描いてみました♪♪

鬼も♪福も♪ 

福さんもいっしょです♪♪

鬼さんたちのチカラも借りて
たくさんのしあわせが
やってきますように・・・。(*^_^*)
普通の毎日のはじまり。
2012年 01月 04日 (水) 23:07 | 編集
あっという間に、お正月休みは終わり
夫は今日から出勤です。 



朝ジュース。 

いつものように、ジュースを飲んで

(イチゴ・リンゴ・バナナ・ゴマ・ハチミツ・豆乳)

(※イチゴがメインだったのに、赤いジュースに
ならなかったので、朝から驚く!)\(◎o◎)/


おやつ

リンゴのワイン煮。  

我が家定番の、リンゴのワイン煮を作りました。

お正月には、夫と私、両方の実家で
日頃食べることのない(!)ごちそうを頂いたので
私の胃は只今ストライキ中。\(-o-)/

さぁ!
普段の質素な食事で、調子を整えます!!

夕食

野菜ばっかりの夕食。 

野菜ばっかり!!\(-o-)/

ご飯(梅干)
野菜と豆のスープ
ニラとジャコの卵焼
ジャガイモのお焼き
クレソンのおろし和え
キューリのゴマ酢和え


今日からまた、普通の毎日のはじまりです。
あーー♪なんだかホッとするわーー♪♪\(^o^)/
2012年の幕開け♪♪
2012年 01月 01日 (日) 14:04 | 編集
新年

おとそ? 

あけまして

おせち?  

おめでとうございます。\(^o^)/

新年最初の朝は、お屠蘇とおせちで日本人らしく ♪♪

・・・と、言いたいところですが
今年は、とても写真に残せるような
食卓ではございませんでしたので
(聞かないで・・・。)\(-o-)/

ここは、〈おとそ〉と〈おせち〉の
ミニミニサイズの作り物の写真を
載せておきましょう。。。(=_=)  

肩のチカラの抜けた
すばらしい新年の幕開け
ということで・・・。(>_<)


さぁ♪♪
気をとりなおして
2012年の年賀状をーーー♪♪

2012年、年賀状。      

今年は、大きく龍を描きました。(●^o^●) 


昨年は、本当にかかない一年でしたので
今年はいくらなんでももう少しかきたいと思います。 

モタモタした私が、ユルユルとつづる
《のんびりブログ》ですが

本年も、どうぞよろしくお願い致します♪♪



さてさて
新年早々のアビはというと

アビ。 
(この置き物ジャマだわーー。)

そんなふうに思っているのでしょうかねぇ??
お正月の飾り物を、ズイズイと後方に追いやって
ベストポジションで寝ています。

我が家は、みーんなマイペースですーー!!\(-o-)/
copyright (C) 絵とことば 光代の暮らしの中から。   all rights reserved.
designed by polepole...

