絵とことば 光代の暮らしの中から。  
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コウノトリ。
2012年 02月 16日 (木) 20:54 | 編集
《コウノトリ》って、どんな鳥??

んんーーー。(=_=)
(考え中。)

頭の中にあるコウノトリのイメージを
サラサラサラ・・・っと絵にしてみる。。。

サラサラサラ~~~。

イメージ画像。 

「・・・・・・・・・・・・・・・。」 (=_=)

ここでは、あえて画力の問題には
触れないことにして…。

「これはペリカンだろう…。」
っと、夫が言うので
コウノトリとはどんな鳥か調べてみた。

コウノトリ。 

「おおーーー!!」 \(◎o◎)/

コウノトリって、クチバシがシュッと細いのねーー。


なにゆえ、コウノトリについて知りたかったかというと
2月1日に、ばーちゃん(母)の2人目のひ孫が誕生し
その絵を描きたかったからーーー♪♪\(^o^)/

ひ孫ちゃん2号!  

ああーー、この絵には、ホント苦労しましたーー。\(◎o◎)/ 

なにせ、出発点が冒頭の《イメージ画》なんですから
この絵にたどり着くのに時間がかかるのは
当然といえば当然、という気もするんですけどねぇ。。。(>_<) 


ひ孫ちゃん1号(2歳男児)は、2号(弟)の出現で
急に《オニイチャン》になった感じ!

さぁ!ばーちゃん(母83歳)も
ふたりの《ひ孫パワー》に刺激をもらって
シャキーーンとしてくださいよーー♪♪\(^o^)/


※ 私がスキャナーで読み込むと、どうも色が薄くなってしまう
のですが、実際は、背景のピンク色がもっと濃いです。
 コトバのまわりに、水色の《ふきだし》が描かれているの
ですが 、見えるでしょうかーー?       \(-o-)/  
copyright (C) 絵とことば 光代の暮らしの中から。   all rights reserved.
designed by polepole...

