絵とことば 光代の暮らしの中から。  
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
気に入りました。
2012年 03月 29日 (木) 16:42 | 編集
注文しておいたアビ(愛猫)用のベットが届いた。

早速、段ボールから取り出し、天日干しする。

なぜ、天日干しするかって??

≪なじみのないニオイのものは、警戒して
しばらくは使用しない。≫


そう。
神経質なニャンコというのは、そういうものなので
まずはお日様のチカラを借りて
ベットそのもののニオイをやわらげる。

そうこうしているうちに
だんだんと、その存在に慣れてきて
使ってくれるんだか、くれないんだか…。

あとは、運まかせ、アビまかせ
と、いったところか。。。

アビです。 

「入ってみました。」

「おおおーーー!!」
「もう入ったーーー!!」\(◎o◎)/

(しかも、最高の悪人(猫)ヅラでーー!)

異例の事態にビックリ仰天!!

アビです。

「くつろいでみました。」

「わぁぁぁーーー!!」\(◎o◎)/

届いたその日に、こんなにくつろいだ様子を見せるなんて
通常ないことなので、ホントにビックリーーー!

いやーー、半額セールの品だったのに
ここまで気に入ってもらえるとはーー。
よかった♪よかったーー♪♪\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、こんなのを描いてみました。

ひつじ。

ひつじさん。

こんな感じの動物を
しばらく描いていく予定でーーす♪♪\(^o^)/
やる気の春!(?)
2012年 03月 26日 (月) 23:13 | 編集
我が家の庭では、ようやく・・・ 

紅梅。  

薄紅梅

白梅。  

白梅

梅の花が見ごろをむかえました♪♪

本当に、今年の梅の開花は遅かったーー!!\(-o-)/
早い年なら、桜が咲いていても
おかしくない時期ですものねぇ。。。 


1月に描いたオニさんたちを
ちょっとおめかし♪♪

オニさんたち。 

額に入ると、やっぱりちょっとリッパになります!!\(-o-)/

額装は、だいたいは≪おまかせ≫でお願いするのですが
今回は作品まわりに入った≪赤≫が効いていますねぇ。
 

そして、こちらは
久しぶりに筆でかきました!!

前々から、「描こう!描こう!」と思っていて
手つかずになっていたお雛さまに
ようやく着手した次第・・・。(=_=)

(前回お話した≪お雛さま≫とは、また別件でございます。
「描こう、描こう。」と思うまま、放置されている≪難問≫が
いっぱいありまして・・・。\(ToT)/ )


寄り添って。 

「よーーし!描くぞーーー!!」
…と、やる気になっている
めずらしい(!?)春でーーす♪♪\(^o^)/
ひな祭りは終わったけれど…
2012年 03月 04日 (日) 22:16 | 編集
雪はきによる筋肉痛で
描きかけのまま中断していた作品を
なんとか完成させました♪♪\(^o^)/

パンダ。  
パンダちゃん♪♪

これから、少しづつ動物の作品を
描きためていきたいと思っています♪♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


何年か前にようやく描きあげて
額装してはみたものの
どうしても気に入らず…

今年こそは、描きなおそうと思っていた
このお雛様たち…
 
おひなさま。  

とうとう描きなおさないうちに
ひな祭りが終わってしまいました。

OH!NOーーー!!\(ToT) /

張り切って注文した紙が
↓ こうして届いていたというのにーーー!!

紙到着! 
※この中に紙が入っています。

(インターネットで注文したのですが
クルクル丸めないで紙を送ってくれた
《ゆめ画材》さんに感謝感激!!)

(畳一枚分くらいの大きさです。)

アップ。 

このお雛さまたちは、なんとも言えない表情をしていて
そこに惚れ込んでいるのですが
そこがなんとも描くのが難しい…。(=_=)

うーむ。。。
せっかく紙も届いているし
来年のひな祭りに向けて
今から描きはじめてみようかしらーーー。\(-o-)/
copyright (C) 絵とことば 光代の暮らしの中から。   all rights reserved.
designed by polepole...

