絵とことば 光代の暮らしの中から。  
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雪。
2012年 01月 24日 (火) 22:11 | 編集
雪が降り・・・

我が家のお地蔵さまは
すっかりイメージチェンジ。

 アフロ地蔵。
アフロヘア!?

アフロ地蔵ーー??\(-o-)/

 ばーちゃん(母)のうちの庭先には

雪だるま。 

親子の(?)雪だるまが出現♪♪
 
ひ孫ちゃん(母のひ孫:2歳男児)の作品だろうか?

大きいほうの雪だるまには、髪の毛がチクチクとはえている。
これは、《かーちゃん雪だるま》かな??
(とーちゃんも髪の毛ははえてますけども・・・。)

オトナにとって、雪はちょっと難儀なシロモノだけれど
こんなオブジェが登場するのは
楽しいねぇーー♪♪\(^o^)/


節分の鬼たちを描いてみました♪♪

鬼も♪福も♪ 

福さんもいっしょです♪♪

鬼さんたちのチカラも借りて
たくさんのしあわせが
やってきますように・・・。(*^_^*)
Comment
この記事へのコメント
かわいい絵手紙ができましたね^^
光代さんの文字など黒い線は
どんな筆記具を使っているのですか?
教えてください^^
2012/ 01/ 26 (木) 21: 48: 19 | URL | 千葉の亀ちゃん # zPzBP7Kc[ 編集 ]
千葉の亀ちゃん♪♪
今回は、登場人物が少々多かったので
かきあげるのにちょっと時間がかかってしまいました。(汗)

これは、耐水性のコミック用インクと
ガラスペンを使ってかいています。
お試しくださいね♪♪(*^_^*)
2012/ 01/ 27 (金) 00: 58: 51 | URL | MITSUYO # -[ 編集 ]
うわぁ、すごいたくさんの雪ですね。
なんてかわいらしいお地蔵さんなんでしょう♪
ほんと!アフロヘアになってる(*^_^*)
なかなか似合ってますね。

髪の毛が生えてる雪だるまさん
キュートだなぁ♪

節分の鬼さんたちも
ほんとは、いい人たちなんだなあって
思いました。
福さんと鬼さん、仲良しでほのぼのしていて
しあわせな気持ちになりました。

人間もきっと
いいところもわるいところも
全部ひっくるめて、いい味がでるんでしょうね(*^_^*)

2012/ 01/ 30 (月) 15: 11: 38 | URL | mika # PMMYkzMc[ 編集 ]
mikaさん♪♪
寒い日が続いているので
日陰の雪がちっともとけません。\(-o-)/

夜、母の愛犬のゴンと散歩に行くのが日課ですが
すっかり氷になった雪の上を
ふたりで(1人と1匹。)
ツルツルと滑りながら歩いています。
(スケート気分♪♪)

雪はとっても嫌がるゴンですが
なぜか氷になると嫌がりません。
ちょっと不思議ですーー。(なぜーー?)\(-o-)/
2012/ 01/ 31 (火) 11: 51: 21 | URL | MITSUYO # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絵とことば 光代の暮らしの中から。   all rights reserved.
designed by polepole...

