絵とことば 光代の暮らしの中から。  
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
痛いにもホドがある!\(-o-)/
2012年 02月 29日 (水) 23:06 | 編集
「寒いーーー!!」 

マサコちゃん。 

そう言っているのは、私が愛してやまない
ぬいぐるみの《マサコさん》。
(私が勝手につけた名前。)

セーターを着込んでいるというのに
今日はなんだか寒いらしい。

なぜか・・・??

地蔵さんがーー。  

こんな大雪だからーーー!!\(-o-)/ 

↑ この写真はいったい何かというと
我が家の庭に鎮座しているお地蔵さん。

前回雪が降ったときに
《アフロ地蔵》
と命名された ↓ このお地蔵さんです。。。

アフロ地蔵。 
(1月24日のお地蔵さんの様子。) 

この日も、「雪が積もったーー!」と
大騒ぎして、この写真を撮ったのに
今回の雪に比べたら、カワイイものだったのねーー。

今日の雪では
お地蔵さん、体の部分は埋まってしまい
アフロが大きくなりすぎて、ヘアスタイル(?)が
くずれちゃってますもんねぇ…。(>_<)

積もった、積もった! 

庭のテーブルに積もった雪に、定規をさしてはかってみたら
20センチちょいの雪が積もっておりましたーー。
\(◎o◎)/  


3人がかりで、雪はきに励みましたが
いやーー、もうそこら中が筋肉痛でございます。(ToT)

今日は、今かいている作品の
字の部分を仕上げる予定でしたが
腕の痛みと震えで
とてもじゃないですが、書くことができませんでした。

日頃から、もうちょっと体を鍛えておかないとーー!!
そんなことを痛感させられた
今回の大雪でございました。
トホホ・・・。(ToT)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うわあ、すごい大雪なんですね
びっくりしました!
お地蔵さん、アフロヘアはすごく似合ってたけど
この大雪でうまってしまい、かわいそう

MITSUYOさん 雪はきで、体が冷えたかもしれないので
ゆっくり休んであっためてね

マサコさん、すごく愛らしくて、
そこにちょこんとすわってくれてるだけで
心がほっこりしそうですね(*^_^*)


2012/ 03/ 01 (木) 16: 56: 15 | URL | mika # PMMYkzMc[ 編集 ]
こんにちは。
うわ~、お地蔵様が見えなくなるくらい積もったんですねi-201
マンションは雪かきがないので楽ですが、光代さん宅は広そうだし、それはお疲れ様でした。

マサコさん、可愛いですi-175
アビちゃんに狙われたりはしませんかi-278
2012/ 03/ 02 (金) 17: 10: 49 | URL | モチママ # -[ 編集 ]
mikaさん♪♪
ホントに、すごい雪でした!!\(-o-)/

我が家は、一応《東京》という地名の中にあるはずですが
《東京》で、20センチ超えの雪が降ったなんて
どこからも聞こえてきませんの。。。

私の住んでいるところって、いったい…。(=_=)
2012/ 03/ 03 (土) 00: 49: 54 | URL | MITSUYO # -[ 編集 ]
モチママさん♪♪
アビは、日頃《マサコさん》に
興味のある様子をまったく見せないのですが
先日、猛攻撃をしているところを目撃してしまいました!!\(◎o◎)/

マサコさんの足にチョッカイを出しまくり
長い糸が、マサコ嬢の足から
ニョニョーーーンっと飛び出しました!\(-o-)/

日頃、「関心なし。」を装っていても
こっそりそんなことをして
遊んでいるのかもしれませんねぇ。。。(>_<)
2012/ 03/ 03 (土) 01: 06: 30 | URL | MITSUYO # -[ 編集 ]
こんばんは!
私のブログ、きっぱりやめました。
私には向いていないのだと思います。
すっきりしました!
現実の生活はがんばります。
また来ます!
2012/ 03/ 10 (土) 21: 24: 00 | URL | 亀ちゃん # zPzBP7Kc[ 編集 ]
亀ちゃん♪♪
亀ちゃんのブログが見れなくなるなんて残念です。(ToT)

でもね…、絵手紙も、ブログも
なかなかかいていられない時もありますよね…。

ブログというカタチに残さなくても
ココロに残る毎日が、楽しいことでいっぱいでありますように…。
お互いにーーー♪♪(*^_^*)
2012/ 03/ 12 (月) 11: 42: 18 | URL | MITSUYO # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 絵とことば 光代の暮らしの中から。   all rights reserved.
designed by polepole...

